ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」 ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」

2008年12月24日

保湿効果・消臭効果が高いなまこ石鹸

臭いをとるには、泡立ちの良い石けんで泡で洗うようにすると効果的ですが、みずみずしさまで失われてしまうことがあります。

保湿効果が高い「驚異の泡力」を持つ黒なまこ石鹸の情報をラジオで聞きました。
 生クリームのようになめらかできめ細かな泡立ちをそのなんです。

 中国語でナマコは「海参」と表し、その強壮作用から「海の人参(朝鮮人参)」との意味でつけられた名前と言われています。これは朝鮮人参の主要薬効成分であるサポニン類がナマコに含まれている事に由来します。


 サポニン類は通常は植物の持つ成分と言われていますが、ナマコやヒトデなど一部の棘皮動物にも含まれている事が確認されています。
その為乾燥させたなまこは古来より、漢方薬として用いられ滋養強壮、皮膚病に効果があると言われ珍重されています。


 なまこは海底に溜まった有機物を主食として海をきれいにしてくれる海の掃除屋さんのような存在で、なまこのいない海は汚染がひどいと言われています。また、ナマコの体の表面は主にコラーゲンからできており、体に含まれる「サポニン」は防カビ作用を有していて、実際に医薬品として利用されています。

なまこ石鹸には、このような特長を有するなまこから抽出したナマコエキスが、保湿成分としてふんだんに配合された石鹸です。

 その「サポニン」を含む、黒なまこ石鹸の泡は、泡立ちよく、生クリームのようにきめ細かく、その上潤いを感じられる泡が特徴の石鹸です。


★加齢臭・体臭の解消に関するお役立ち情報!!★
◆加齢臭を食事で予防する
◆加齢臭の原因「ノネナール」を抑制する●●●●ー●
◆ソープと泡で、いい匂い!と思われる
◆お腹をすっきりして便臭を解消するには、植物性乳酸菌
◆ローズオイルの効果、アロマ、整腸効果やホルモンバランス等々あったんです
◆体臭予防専用の液体石鹸!!
◆飲めば消える体臭
posted by GANT at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体臭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。