ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」 ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」

2008年07月19日

加齢臭を食事で予防する

 加齢臭は、体内からの体質改善つまり食事を見直すことである程度予防ができます。また加齢臭を弱めることもできるのです。

 あるある大辞典などで言われているので分ると思いますが、わたしたちの身体は活性酸素の影響を受けています。これが高脂肪の食事や喫煙、ストレスなどによって、活性酸素の影響も大きくなります。

 これでは加齢臭+体内からの脂肪酸で体臭がきつくなります。これを予防するために、抗酸化作用のある食事を心がけましょう。

 抗酸化作用のある成分は以下のとおりです。

■ポリフェノール
 お茶、大豆、ブルーベリーなど

■カロチノイド
 トマト、パセリ、ニンジン、ほうれん草、カボチャなど

■ゴマグナリン
 ゴマ


 また食物繊維も豊富に摂りましょう。外食ばかりだと野菜不足なります。安いランチはほとんど野菜がありません。ですから、お昼に不足した食物繊維は、夜にたっぷりと摂るようにした方がいいです。

 食物繊維を摂ると、便通がよくなります。体内に取り込んだ食物がスムーズに消化、排泄されるので、体内で腐敗したり発酵して口臭や体臭の元になることを防げます。



★耳寄り情報です★
◆加齢臭の原因『ノネナール』をミョウバンせっけんで退治
◆体臭の原因ノネナールを分解するパパイン酵素入りの入浴剤を見つけました
◆足が臭くて人前で靴を脱げない人へ
◆毛穴に詰まった「酸化した皮脂」を落とせば臭い解消できます
◆トレハロースが加齢臭原因物質の生成を抑制
◆消臭サプリを安心して飲めますか?
posted by GANT at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。