ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」 ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」

2008年10月28日

歯がなくなる原因は虫歯でなく●●●です

虫歯の原因菌は主にミュータンス連鎖球菌と呼ばれるもので、歯に付着して酸を出し表面のエナメル質を溶かして虫歯を引き起こす、という仕組みですが、実はその酸や菌には強い毒性はないことが分かっています。進行した虫歯を放置して歯根まで菌が侵入しても、今は有効な抗生物質ができていてほとんど食い止めることが可能です。

一方、歯周病菌は感染性の細菌で、歯肉から血管内に入れば血液中で増殖して血管や内臓に定着して毒素をまき散らします。これを抗生剤で食い止めることは非常に難しいのです。

40歳を境にして、歯を失う原因は虫歯から歯周病に変わります。虫歯は冠やブリッジ、インプラントなどの治療技術が確立していて、予防についても歯磨きや、フッ素コート、歯垢の除去などデンタルケアをきちんとやっていけば防ぐことが可能です。

しかし、歯周病は毎日歯磨きをきちんとしている人にも発症する可能性があります。歯肉の腫れや歯槽骨、歯根膜といわれる組織がスカスカになれば、虫歯治療のように簡単にはいきません。
以前のブログに書いたとおり、心疾患や糖尿病、肺炎、免疫系疾患という思い病気を併発する可能性がかなり大きくなります。
歯周病予防に最適!今までになかった歯茎専用の薬用美容液!


★歯周病関連情報を集めました★
◆歯周病菌にタデ藍エキスの歯磨き
◆唾液の分泌量が口内殺菌に関連します
◆歯周病とガンのリスクの深い関係が分かりました
◆「歯周病」を治すためのデンタルケア歯磨き粉
◆動脈硬化を促進する肥満と歯周病菌
◆口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
◆クマ笹入りの歯磨きは歯周病治療の民間療法を応用しています
◆歯周病の敵はストレスによる口の免疫力低下

posted by GANT at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯周病

2008年10月12日

口臭・歯周病治療の落とし穴

もし、あなたが
●ひどい口臭で悩んでいる・・・
●朝起きると、なんとなく口の中がネバネバしている・・・
●家族や友人が「口臭がくさい」と言うようになった・・・
●仕事の同僚に何となく避けられているように感じる・・・
●営業で顧客と話をする機会が多いが、口臭を気にして笑顔で話せず、成約が決まりかけていた商談をボツにしてしまった・・・
●初めてのデートでは笑顔を絶やさず、会話もそれなりに、うまくいったつもりだが、口臭を理由にふられてしまった・・・
●彼女(彼氏)のことは好きだが、口臭がとても気になる・・・
●一人暮らし(単身赴任)だが、最近、どうも口内炎ができやすく、体の調子がよくない・・・





もしくは現在、●これから病院を探そうと思っているが、歯周病の治療をしっかりと行ってくれるところはないだろうか?
●自分の歯を抜かずに、歯周病を治してくれる歯科病院に行きたい・・・
●病院で外科手術を受けないと歯周病は治らないと言われたが・・・・
●自分の親が、糖尿病で悩んでいる・・・・
●重度の歯周病にかかっており、今までに何度も病院を変えた・・・・


「歯肉を切らずに治せる!」口臭の原因だった歯周病(歯槽膿漏)・口臭撃退7日プログラム



★歯周病関連情報を集めました★
◆肥満と歯周病の相互関係
◆歯周病菌にタデ藍エキスの歯磨き
◆歯周病とガンのリスクの深い関係が分かりました
◆「歯周病」を治すためのデンタルケア歯磨き粉
◆動脈硬化を促進する肥満と歯周病菌
◆口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
◆クマ笹入りの歯磨きは歯周病治療の民間療法を応用しています
◆歯周病の敵はストレスによる口の免疫力低下
posted by GANT at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭

歯周病は軽いうちに治したいですね

 2ヶ月ほど前に、歯茎?痛くなって歯医者さんに行きました。

 去年までは、「歯周病になりかけてますね。歯磨きをしっかりしてください」って言われていたんですが、ちょっといい加減にしていた罰が当たったんでしょう。
 本当に痛くてしょうがありませんでした。
 今度は「歯周病になってますね。」と言われたんです。

 オヤジの病気というイメージが強かったので、ちょっとショックだったんですが、よく考えれば自分も立派なオヤジでした。
 それなら、歯周病ときちんと向き合って、しっかり治したいと思いました。

 いろいろと調べていると、歯周病の常識はだんだん変わっていってるようです。

「かとうかずこデンタルオフィス」のホームページに次のように記載されていました。

つい最近までは、あるきまった細菌が出す毒素によってあごの骨が溶けてしまうのが歯周病であると言われていました。
しかし、細菌が出す毒素が骨を溶かすのではなくて、細菌が出す毒素に対してその人の体が免疫反応として産生する「細胞間伝達物質」というものがあごの骨を溶かしていくということがわかってきました。

歯周病は日本人全体としても大問題なのですが、悪化させる原因として 
1.いくつかのきまった種類の細菌 
2.年、性別、遺伝 
3.悪化させる環境(タバコ、生活、ストレス、飲酒など)
があります。
特に3.のタバコに関して言えば、喫煙者の歯周病は吸わない人の5〜7倍多いのです。

歯周病の原因菌は歯肉から体の中の血管に入り込み、あちこちで疾病を引き起こします。
血管が動脈硬化でコレステロールなど沈着していたら大変です。
心臓、肝臓、腎臓、胃、腸などありとあらゆる所で病気が発生する可能性があります。
特に女性に対しては、骨を溶かす「プロスタグランディンE2」は、子宮を収縮させ出産を早める強い作用があります。
最近高齢出産(30代)が増えていますが、妊娠前にしっかり歯周病を治療しておかないと、出産の陣痛が早めに始まり、早産の危険性が増してしまいます。

最近、歯肉の健康にコエンザイムQ10が注目され、有効であることが言われています。
美容界で話題になっているようですが、アメリカではもう歯磨き剤が発売されています。
また、口の中をジスロマックという薬で除菌する方法も効果が出ているようです。
歯周病はだれでもなる病気です。
美容や健康に気を使っている方でしたら、骨が溶けるまで気がつかないことは恥ずかしいことです。
でも、自覚症状がない「無言の病気」とも言われているのです。



今のうちに、と言うより歯茎が画めー時を受ける前に、コエンザイムQ10入りの歯磨きで手入れした方が良いと思います。

私も、かとう先生のHPを見て早速使っています。歯茎の腫れぼったさがやわらいで、スッキリした使用感です。おすすめです。

また、歯茎専用の薬用美容液も良いですよ。歯磨きの後に歯茎をマッサージするようにして使うんですが、歯周病や口臭の原因である雑菌の殺菌にもこうかがあるし、歯茎の血行をよくして、健康的な口元になれそうです。



★歯周病関連情報を集めました★
◆歯周病菌にタデ藍エキスの歯磨き
◆唾液の分泌量が口内殺菌に関連します
◆歯周病とガンのリスクの深い関係が分かりました
◆「歯周病」を治すためのデンタルケア歯磨き粉
◆動脈硬化を促進する肥満と歯周病菌
◆口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
◆クマ笹入りの歯磨きは歯周病治療の民間療法を応用しています
◆歯周病の敵はストレスによる口の免疫力低下
posted by GANT at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯周病

2008年10月10日

口臭予防の方法を間違ってました

口臭の悩みを解決するサイト 
ガム、飴、タブレット、丁寧な歯みがきでさえ
口臭予防には全く効果が無いという事実。


息がさわやか!というようなお決まりのキャッチフレーズ。
あなたは、巷に出回る口臭予防のガム、飴、タブレット、サプリメントなどを口にしたことがありますか?
いかにも清々しいミントの味がします。
鼻が通る感じがして、息が爽やかになったように感じます。

もしかして、口臭予防ガムなどを携帯することが、口臭対策だと勘違いしていませんか?
実は、ガムも飴もタブレットも口臭対策としては全く好ましくありません。

大切なので、もう一度言います。

世間で売られているガム、飴、タブレット…これらは口臭対策として全く効果はありません。
口臭の原因である細菌は、ガムや飴の糖分で繁殖しやすくなります。
そして、ガムや飴を頻繁に口に運ぶことは、口の中のpHの恒常性へ影響を与え、口臭を予防しようとするからだの機能を低下させます。
また、刺激の強い、スーッとするタブレットは、舌の粘膜を傷つけてしまい、
余計に細菌が繁殖する可能性を含んでいます。
あなたがもし、ガムや飴やタブレットで口臭をごまかしているなら、
あなたの口は臭うかもしれません。

そしてもう1つ。
99%の人が勘違いしている真実があります。
それは歯磨きです。
もしかするとあなたは、歯を磨けば口臭を予防できると思っているかもしれませんが、
歯磨き粉をつけて熱心に歯を磨いたとしても、あなたの口の臭いには関係ありません。

歯磨き粉をつけて歯を磨けば、虫歯は予防できます。
でも、虫歯と口臭、息は別問題です。
いくら丁寧に歯磨き粉をつけて歯磨きをしたところで、口臭を予防することはできないのです。
もちろん、磨き終えた瞬間は臭いはなくなっているでしょう。
でも、口臭がでてくるのは時間の問題です。

では、どうすれば口臭をなくすことが出来るのか?

3分であなたの口臭を取り除き、爽やかな息を手に入れる方法はこちらです。


★★★必見サイトです★★★

◆パセリを食べる人は口臭がないってホント?
◆ガム、飴、タブレット、丁寧な歯みがきでさえ、口臭予防には全く効果が無いという事実。
◆歯のホワイトニング、塗って約10秒で歯が白くなる!!
◆歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」
◆ガムで口臭は消えません。
◆朝ご飯を食べない人は口臭に注意
posted by GANT at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 口臭

2008年10月02日

消臭靴下!ブリーズブロンズ、それはもっとかないと!


ブリーズブロンズの靴下は、
※NHKニュース「おはようニッポン」内の「まちかど情報室」、
※日本テレビ「ザ・ワイド」、
※日本テレビ「スッキリ」、
※フジテレビ「くるくるドカン」、
※名古屋テレビ「アップ」、
※北海道放送「Hanaテレビ」、
※FBS福岡放送「めんたいワイド」、
※九州朝日放送「ドォーモ」

など多くのメディアで紹介され、効果を実証されているグッズです。

ブリーズブロンズは、体から出る臭いを超短時間で分解消臭してしまう繊維のことです。
"200人分の汗の臭いもわずか5分で消臭分解してしまう繊維"
今までに無かった繊維です。繊維ですので今後、様々な製品化が期待されています。

具体的には、汗・尿・ワキ臭・足臭・加齢臭など様々な体から出る臭いに関しては急速分解消臭が可能です!但し、人工的な臭い(タバコ・香水その他化学薬品等)、便などは消臭分解することは出来ません。

●加齢臭・足臭(低位脂肪酸)
◎加齢臭・・・・・ノネナール
◎足臭・・・・・・・イソ吉草酸
◎ワキ臭・・・ペラルゴン酸
◎ワキ臭・・・カプリン酸

●尿臭(アンモニア)タンパク質
  (アンモニア・アミン)※タンパク質の分解
 1.α-アミノ酸→酸化→脱アミノ化⇒ケト酸+アンモニア
 2.バクテリア→αアミノ酸を脱炭酸⇒アミン


分解消臭なんです。例えば・・・
夏場、水道水がカルキ臭いと感じることがあります。
あの臭いカルキもナトリウムと結合すると塩になり全く臭わないものに変化します。
これと同じようなことが体臭とブリーズブロンズで起こるのです。
要は、汗をはじめとする体臭(汗・尿・ワキ・足・加齢臭※)がブリーズブロンズに付くと全く臭わないものに変化します。汚れは付きますが臭う形を崩してしまいます。これが急速分解消臭の仕組みです。
だから桁違いの分解消臭のスピードがあるのです。


お肌は、弱酸性が健康な、良い状態!
アルカリ性になると、雑菌の繁殖を促し、肌荒れや湿疹などの原因となります。
化粧品も弱酸性を表示するものも多くなっているようです。

当社の消臭繊維ブリーズブロンズは、お肌と同じ弱酸性で、吸水性も非常にすぐれているので常にお肌がサラサラ感を感じます。



★足臭注意報!!予防情報です★
◆人前で靴を脱げない、悩み多きお父さんへ
◆臭わない靴、ありました。ビーウェルシューズ
◆足の臭いや水虫、イヤ〜ッ!!そんな人のクチコミで売れ筋になった石鹸
◆ミョウバンスプレーの抗菌力が足臭に効きました
◆水虫キャリアは足臭の常習犯では?
◆洗っても洗っても、足が臭い理由
◆一度塗り込めば10日間無臭
◆毛穴に詰まった「酸化した皮脂」を落とせば臭い解消できます
◆細菌の繁殖を抑えるグッズで足臭解消しました

posted by GANT at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 足の臭い
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。