ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」 ナノケア!体臭消臭石鹸 「マシュウソープ」

2008年05月20日

歯石除去から始まる口臭予防

歯垢は歯の表面に付着する白く柔らかい沈着物で、いわゆる細菌の固まりです。

歯周ポケットクリーナ「デントール」



食べかすをブラッシングをせずに放置しておくと、食べかすに細菌が繁殖し、歯垢になります。

歯垢を放っておくと、歯に硬くこびりつく歯石になります。
歯石は、歯の表面に長期間付着していた歯垢が、唾液中のカルシウムを吸着することによって石灰化し、硬くなったものです。
なんと約2日間で歯垢は歯石に変わってしまうんです!
一度歯石ができてしまったら、その中に含まれる歯周病菌は莫大な数となり、虫歯、歯周病、口臭などの原因になります。
歯石は通常のブラッシングでは取ることができないので、定期的に歯科医院で除去してもらう必要があります。
「歯石を取る」というのは残念ながら通常のブラッシングではできないので、
「歯石をつくらない」ように気をつけましょう!
歯医者さんで歯石を取ってもらう。
正しいブラッシングで、歯垢をためないようにする。
磨き残しの歯垢が歯石になってしまう可能性があるので、半年に1度は歯科医院でみてもらうといいです。

日常の予防に最適なのはこれです。


このサイトも必見!!
◆ドライマウスの人に多い口臭、唾液分泌が防止の決め手だったんです
◆1日3分で口臭解決、驚くほど簡単な方法
◆タデ藍エキスの歯磨きが歯周病菌に有効
◆口臭は病気です。原因別の解消法は?
◆乳酸菌で「歯周病の元凶」悪玉菌を制す
◆クスリで口臭・歯周病を治す治療の真実
posted by GANT at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭

2008年05月17日

人前で靴を脱げない、悩み多きお父さんへ

お父さんを「足下からダンディ」と思って買った。
と子どもからもらいました。

何でもやはりうれしいもんです。
呼吸する天然素材、BREATHE FIBERR(ブリーズファイバー)というやつで、新素材と書いてありました。

毛玉ができにくくて、サラッとした肌触りなので、当分手放せません。
つま先とカカトは生地を厚くして補強してあります。

ウールの持つ吸湿性と放湿性をに消臭効果もあるそうで、
もっと買ってきてと頼みましたが、
「あとは、自分で買って!」だそうです。
マッ、仕方ありませんね。サイトだけ教えてもらいました。


★足臭予報が出てました(笑)気になるサイトは★
■臭わない靴、ありました。ビーウェル シューズ
■足の臭い対策情報
■同じものがない!柿渋染のコンバースのスニーカー
■夏は足の臭いが激臭注意報になります
■一発で水虫を解消する方法

posted by GANT at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 足の臭い

2008年05月16日

ストレスによる口の免疫力低下が歯周病の敵

 ストレスは口の免疫力を低下させ、口臭発生の原因になるらしいです。
 最近、「眠れない」「寝付きが悪い」「何度も起きてしまう」等の睡眠ストレス?みたいな症状が出たことがあって、いろいろと調べてみました。。
 年齢的にも40歳を越えた頃、仕事や対人関係で以前に増してストレスを多く感じるようになった人は多いでしょう。

 歯周病が悪化する年齢もちょうどその頃なんです。
ストレス社会でたくましく生活するために、快適な眠りを確保して睡眠ストレスの解消に成功したのでちょこっと報告です。

 私も、ここ2〜3年「夜中に何度も起きてしまう」と言う睡眠ストレスに悩まされてきました。「歳のせいだろう」と簡単に考えていましたが、起きる回数が2回から3回、4回とだんだん増えてきて、ちょっと心配になってきて、深刻に考えてしまうようになっていました。

 疲れが蓄積すると何故か睡眠ストレスが強化していく悪循環に・・・。何故?と考えていたら、今度は歯茎が炎症を起こしていました。
 歯茎の炎症は病院にかかって少しは改善されたのですが、睡眠ストレスはすぐにはよくなりませんでした。

 いろいろ調べていくと、睡眠ストレスの解消方法はいくつかありそうです。

 まず、「筋弛緩法」です

■やり方は簡単で、体のパーツごとにグッと力をいれてしばらくその状態を保ったのち、一気に力を抜いて緊張がほどける感覚を味わうというものです。
1. 右足のつま先ををギュッと立てて力を入れたまま数秒間保ち、一気に力を抜いてリラックス状態を数秒間味わう。
2. 右足、左足のふくらはぎ、右足、左足の太ももからお尻の下を交互に緊張させ、弛緩させる。
3. お尻、おなか、背中を緊張させ、弛緩させる。
4. 両肩をすぼめて緊張させ、弛緩させる。
5. 肘を曲げて右腕の二の腕に力を入れ、力を抜いてだらんとさせる。左腕も同様に。
6. 手を楽に伸ばした状態で、右手のこぶしをギュッと握り締め、力を抜く。
7. あごを引き締めて、鼻にしわを寄せ、口をすぼめて顔をしかめて、力を抜く。

終わったら、しばらくじっとしてリラックス状態を味わうこと。

すべての部位を行わなくても、緊張を感じている部分だけ行ってもいいです。立ったまま、すわったままで行ってもOKなので、仕事中でも疲れを感じたらやってみましょう。複数のパーツを同時に行わず、あくまでもそれぞれ小分けにして行うことがポイントですよ。

また、あまり緊張・弛緩の動作を急いで行うと、十分なリラックス効果が得られません。
力を抜いたあとには、20秒ほどじっとして緊張がほどけていく幸福感を存分に味わうといいでしょう。



もう一つ「香りのリラクゼーション」です。
エクレクティック セントジョンズワートC
「爽快ドラッグ」見つけました。



★こちらの情報も耳寄り!!★
◆唾液分泌がで口臭防止の決め手だったんですね

◆TBSの「オビラジ」で紹介されたナタマメ入りマウスウォッシュ

◆1日3分で口臭解決、驚くほど簡単な方法

◆歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」

◆口臭の原因、「ドライマウス」に注意しましょう

◆クマ笹入りの歯磨きは歯周病治療の民間療法を応用しています

◆歯周病菌には●●菌が効くんです

◆口臭チェッカーで簡単チェック
posted by GANT at 12:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 歯周病

2008年05月15日

加齢臭の原因「ノネナール」を抑制する●●●●ー●

中高年者の皮膚では、「9-ヘキサデセン酸」という脂肪酸の一種が皮脂の中に作られていることが発見されました。この脂肪酸は空気中の酸素や微生物に触れることによって酸化し「ノネナール」という『加齢臭』を発生させる原因物質を作り出します。

「ノネナール」は、不飽和アルデヒドのひとつで、アルデヒドといえば、アルコールを分解するアセトアルデヒドもその仲間で、二日酔いの翌日、酒臭さを発散させることからも、臭いの想像がつきます。

この「ノネナール」をテレビでコマーシャルしている「トレハロース」が抑制することを知りました。

でも、「トレハロース」って砂糖の一種ですよね。
そうなんです。トレハロースは、砂糖と同様の天然糖質です。

『夢の糖質』とも言われるトレハロースは、人類にとって根源的な意味をもつ天然糖質ともいえます。生き物は水分がなくなると生き残れませんが、完全にひからびて死んだような状態でも水をごく少量加えただけで生き返る生物がいます。
この不思議な「復活現象」に関わっているのも、生物の細胞内にある糖「トレハロース」です。砂糖は即有効なエネルギーとして体内で利用されますが、トレハロースはもっと生命維持の根源的な部分での役割を果たします。


アミノ酸系の洗浄成分とトレハロース配合した。弱酸性のマイルドウォッシュ(洗顔料)

あるメーカーが放熱性を高めたクールビズ繊維を開発したところ、トレハロースを結合させた繊維に『加齢臭』や汗臭を防臭する効果があることが確認され、特許をとっています。
また、トレハロースはタンパク質や『脂肪の変性・変敗抑制効果』などがあることから、食品の鮮度保持・甘味改善などの目的で、数多くの食品に使用されるほどの安全性が認められています。


※加齢臭の耳より情報は・・・※
加齢臭の原因は、毛穴に詰まった「酸化した皮脂」です
加齢臭・下半身のデリケート臭も直接分解するマナーソープ
内臓脂肪と加齢臭の関係、エルカンプーレの効果!!
竹繊維のタオルケットで体臭防止と爽快睡眠

加齢臭に効くと言われる柿渋石鹸

加齢臭対策にトレハロースが効く
posted by GANT at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 加齢臭

2008年05月12日

口臭の原因「口の渇き」は「ドライマウス」の前兆

 「口が渇きやすい」「口の中が粘って話しにくい」「口臭がきつくなった」「食べ物が飲み込みにくい」……。最近こんな口の症状に悩まされていませんか?

 このような口が渇く状態が続いている場合、「ドライマウス」の可能性があります。医学的には「口腔乾燥症」とか「だ液分泌不全」などと呼ばれることもあります。何らかの原因によってだ液が出にくくなり、放っておくと、歯周病や虫歯、口内炎、味覚異常などを起こします。

 欧米の調査では4人に1人がドライマウスを訴えており、この数字を日本人に換算すると、なんと約3000万人もの患者さんがいることになります。目の角膜が乾く「ドライアイ」の患者さん(約800万人)の多くがドライマウスの自覚症状もあるとの報告もあります。

 ドライマウスの原因は様々。降圧剤や向精神薬などの薬剤の服用によってだ液の分泌量が低下する、糖尿病や腎臓病で口が渇く、だ液を分泌する器官(だ液腺)の炎症によって口腔粘膜が乾燥するシェーグレン病にかかっている(この場合は目も同時に乾燥することが多い)、ストレスが引き金となって口内が乾燥する、放射線治療を受けて唾液分泌機能が低下する、などです。

 ただし、夜間に口が渇くのは、夜はだ液の分泌量が減少し、汗や呼吸で200〜300ミリリットルの水分が蒸発するためで、病的なものではありません。

 ドライマウスの治療は、上記の原因に応じた対症療法が中心ですが、ガムを噛んで唾液の分泌を促したり、口の粘膜を保護するジェル状の保湿剤なども登場しており、効果があると言われています。

【送料無料】オーラルバランス3本ドライマウス用、口腔保湿ジェル



耳寄り情報発見!!
歯周病とナタ豆(極豆)茶、ナタ豆(極豆)歯磨き口臭と永遠にサヨナラして素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム
口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」
●●入りの歯磨きは歯周病の症状が穏やかになります

posted by GANT at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 口臭

2008年05月08日

歯周病菌には●●菌が効くんです

 歯周病菌には多くの種類がありますが、中でも「Pg」と呼ばれる菌が悪玉とされ、歯周病の治療は、この悪玉菌との戦いなんです。

 口の中には、約1000億個の菌がいます。大部分は悪さをしませんが、Pg菌の割合が総菌数の0・01〜0・02%を超えると、歯周病が進んでしまうんです。
 今、歯周ポケットから菌や歯石をかき出し、その後、Pg菌の割合が0・6%に低下した。それでも基準値よりかなり高く、再び菌数が増える恐れがあったため、薬で歯周病菌をたたく治療法「3DS」(歯科薬剤到達法)を受けました。

 3DSは、歯型に合わせた樹脂製マウスピースを作り、その内側に、うがいにも使うヨード剤や、歯周病専用の抗菌剤を塗って歯にかぶせる方法です。マウスピースを用いることで、薬が唾液で薄まらず、口内に薬が広がりません。

 治療は1週間以内に集中させ、外来でヨード剤を塗ったマウスピースを5分間付けます。そして自宅で、抗菌剤を塗ったマウスピースを寝る前に付けて朝に取り外す治療を2回行います。

 その結果、Pg菌はほぼゼロになり、今もその状態を保っているんです。歯のぐらつきや出血もなくなりました。

 しかし、耐性菌を生む危険がある抗菌剤の使用には、慎重な意見もあるんです。そこで注目されるのが、歯周病菌を特定の乳酸菌で殺す方法です。

 東海大医学部と日本大歯学部の共同研究で、口の中にいる乳酸菌「LS1」に、Pg菌の殺菌効果があることが確認されました。軽度の歯周炎がある成人約100人に、LS1の錠剤を1日3回、4週間なめてもらい、口内のLS1量を増やしたところ、Pg菌が平均で10分の1に減ったそうです。

 LS1は、歯周病菌が周囲に張り巡らすバリアの中まで入り込み、菌を攻撃できる可能性が高いことが分かっています。
 LS1(ラクトバシラス・サリバリウスTI2711)は、口腔内の常在菌で、作り出す乳酸が歯周病菌を殺す。口の中の乳酸濃度が高まると虫歯の原因になりますが、LS1は自ら作り出す乳酸によって死滅するため、過剰な濃度上昇は起こらないと考えられています。LS1の錠剤は、一部歯科医院やインターネットの通信販売などで購入できるんです。(2006年9月8日 読売新聞にも紹介されました。)


このサイトも必見!!
歯周病とナタ豆(極豆)茶、ナタ豆(極豆)歯磨き口臭と永遠にサヨナラして素敵な息と笑顔を手に入れるための4Stepプログラム
口臭解決・薬で治せる歯周病、歯槽膿漏
歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」
●●入りの歯磨きは歯周病の症状が穏やかになります

posted by GANT at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯周病

2008年05月01日

3日で口臭が消えた●●●●●の効果


3日で口臭が消えた!!それは妻と始めたダイエットの効果でした…口臭??ダイエット??『口臭消しゴム』

口の中には300〜400種類の細菌が存在しています。

その中の歯周病の病原菌が、歯と歯ぐきの境目(歯肉溝)の中で異常に増殖して毒素などを作ります。
それらにより、歯ぐきが腫れたり歯を支えている大切な骨を溶かしてしまいます。
その結果、歯がぐらついて噛みにくくなり、歯を支える骨がなくなり、ついには歯が抜けてしまう怖い病気です。

私が、大切なあなたに思いやりをもって伝えたいことは、手遅れになる前に、今すぐ、「薬」で治してくれる歯科医にしっかりと診てもらうことです。

外科治療(痛い歯周病治療)しかないとあきらめている方に、
「薬」で治す治療(痛くない歯周病治療)もある
ということをお伝えします。





必見サイトです

ニンニクとアルコールの口臭消します
人と会う自信がつく、ナタマメ入りマウスウォッシュ
歯のホワイトニング、塗って約10秒で歯が白くなる!!
歯周病の元凶「活性酸素」を無害化する「抗酸化酵素」
ガムで口臭は消えません。
posted by GANT at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭
ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。